Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

下見でお供。

 

f:id:calicox426:20131003061137j:plain

 

きょうは、前にここで書いた元同僚のY君と私の二人で

USDAのオフィスに行って来ました。

何をするところ?って、思うでしょ、、

お互いに猫連れで日本に帰るので農林水産省的なところで

 ※正しくは 米農務省でした。

日本の検疫所の提出書類の確認スタンプを貰うところです。

↑の画像は、記録として外から私が写したもので、午前中で業務が終わるため

私たちみたいな人がいっぱい並んでます。

1時間半くらい外で待たされたかな、、

Y君の猫は、無事にスタンプを貰うことが出来ました。

 

次は私らの猫のために、来週ここ訪れなくては。

日本にペットを連れ帰るのは、本当に大変です。

書類だけでも幾つも用意し、そのためにお金もすごくかかります。

うちは4匹なので、恐ろしい金額です。

 

 

ランチは、家に帰る途中、アメ食やさんで

オムレツ&フレンチトーストを二人で分けて頂きました。

コーヒーは飲み放題です。

昔からの知り合いなので、まるで同姓の友達のようで、、

あ、、あたしがおっさん化してるからか?

Yくんが女子化してるのか、、どっちでもいいけど気が合うんです。

今週の日曜に帰国する彼ら、、日本では距離が離れてるから

今みたいに会えないけど、、元気でいればまた再会できるから

がんばろう。

 

 

f:id:calicox426:20131003061917j:plain

f:id:calicox426:20131003061948j:plain