Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

ごう君のお薬について

f:id:calicox426:20131117085326j:plain

おはようございます。

けさも寒いです、、先月まで暖かいアメリカにいたので

この冬の寒さには堪えます。

 

アメリカで処方してもらったごう君のお薬がそろそろ切れるころなので

どうしたものかと、近くの獣医さんにお聞きしました。

主に日本の獣医さんが出されてる心筋症のペットのお薬は

アメリカとは異なってました。

日本では認可されてないものもアメリカでは出してもらってたんです。

アメリカは人間も心臓病が多発してる国なのでお薬もかなり充実してるらしい。

で、、向こうにいるお友達にお願いしてERに出向いてもらい

お薬を買ってもらいました。

ただこれが最後のお薬らしいです。

診察なしでお薬を出してもらえるのは、1回だけ。。しかもお薬の量も

最大2ヶ月分のみ。

来年になったら、こちらでの獣医さんで診察してもらわなくては、、

完治できない病気なんですが、1日も長く一緒に暮らしていけるよう

願わずにはいられません。