Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

お隣さんと

午前中 「パンとスープとネコ日和」を動画で見てました。

玄関を叩く音がして出てみたら、すぐお隣の白人の奥様が

お茶でもしない~って誘ってくれました。

時折、声をかけてもらって今までにも何度もお茶した仲です。

私の英語が今ひとつなんですが、忍耐強く聞き入れてくれて

本当に彼女だけが米人(白人)の友達なんです。

お昼は、近所のオーガニックのスーパーへ乗せてってもらい

ランチして、帰りに彼女が良くいく、お茶屋さんで

おごってもらいました。

 

f:id:calicox426:20130926065358j:plain

 

同じ年くらいなんですが、彼女はものすごく元気で

さすがアメリカ人だけあって、何種類ものサプリメントを

毎日摂っているそう。

帰ってきてから、サプリメントを見せにうちまでやってきました。

しつこく買わされるとかそういうのじゃないのですが

アナタもサプリ摂ったほうがいいわよ、、って。

f:id:calicox426:20130926065409j:plain

アメリカ人は、本当にサプリ大好きです。

この画像に写しきらなかった、数種類のサプリもありす。

病院の日本人ドクターが言うには、サプリが効くというデータはいまだ

ないそうなので、任意でお任せしますって。

それに市販のサプリは、勝手に飲み始めるのは危険だそうです。

今のところ、私は病院でこの前処方されたビタミンDを

2週間に一回飲むようにしてます。

それしか飲んでないので、ちょっと心配だったりするのですがこの前の

検査結果で、今のとこ問題がなかったので、良かったです。