Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

土壇場で、、

 

出国を3日後に控えているって言うのに

今度はプーマが病気になりました。

朝起きたら、プーマのお尻が血のような物が出てました。

わんこをお飼いの方はご存知と思われますが、肛門腺の病気です。

プーマは3年ほど前、肛門腺破裂で病院に行ったことがあります

またしても同じく、、今回は破裂寸前。

普段から気をつけて肛門腺絞りをしているのですが、ここのとこ

荷造りや検診、部屋の家具がなくなってストレスが溜まったのでしょうね。

まさか、こんな時にですよね、、

きょう1日、様子をみて明日、病院に行くか行かないか決めます。

猫が4匹いると、本当に病院ばかり行っててお金がいくらあっても足りません。

 

そして私もストレスフルで、口内炎が2個も出来てて痛いいたい。

今夜、知り合いからの招待で送別会をしてくださるというので

行ってきますが、お酒もほどほどにしないとだめですね。

 

f:id:calicox426:20131012041909j:plain

お尻を舐めないようカラーをつけてます。

 

f:id:calicox426:20131012041853j:plain

 

死んだしー君のそっくりの野良ちゃんが裏庭に入ってきてました。