Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

ご近所さん

 

3連休最後でしたね~

主人は今日から金曜日まで出張で中国に行ってます。

以前は、LAからの出張だったので時間もかかるし

日本経由で行っていたので2週間は留守でした。

今回からは、セントレアから出発なので近くて良かったです~

 

母に誘われ、近所の上棟のお祝いの餅拾いに行って来ました。

子供のころから慣れ親しんでる餅投げ、、うん十年、行った事なかったけど

お餅がもらえると嬉しいものですね。

お菓子は、近所の子供にあげました。

おひねりの中は、10円玉でした!

これらのお餅は、焼いて食べてはいけないので明日はお雑煮にしようかな。。

 

 

f:id:calicox426:20131104172529j:plain