Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

かぼちゃ&カバー

f:id:calicox426:20130906052227j:plain

f:id:calicox426:20130906052129j:plain

 

ストレスを感じたので昨日、お花屋さんに行ってきました。

引越しのこと、猫のこと、お金のことで3重苦なので

ストレスが溜まりっぱなしです。

日本にいたときは、お花の仕事もしていて植物が大好きなんです。

アメリカに来てからはバイトでちょこっと働いて、バイトのないときは

ぐうたらしてるんですけど、、それでもストレスもあります。

 

お花屋さんは、ハロウィン仕様できれいでした~。

これでもかっ、ってぐらいあちこちにかぼちゃが置いてあってね、、けど

高いんです、大きいのは。

もう引越しもあるので鉢植えなど一切買えませんが目の保養になります。

 

f:id:calicox426:20130906052103j:plain

 

きょうは、、

猫のケージカバーを縫いました。

3匹分のケージに合うようすっぽり被せるカバーを一気に3枚作りました。

貨物室は、意外に寒いので老猫のために母ちゃんは、縫い縫いしてました。

ごう君は、体のこともあるので客室の足元に置きます。

来週は、ごう君の病院、私たちの検診の結果など聞きに病院へ行くので

来週は作るのが無理そうだと思い、一気に仕上げました。

簡単な作りで手の凝ったことは何一つしてないのに疲れた~

私、ミシンがあまり好きじゃないの。

それにケージなんて病院へ行くときしか使わないので、お金、労力を

かけたくないしね。

で、家に眠ってた生地を再利用しました。

もぅ、、嫌だ~、これ以上何も作りたくないってぐらいの疲労感。

若くないので、復帰するまで時間がかかりそうです。

f:id:calicox426:20130906052952j:plain