Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

あづい~&ワクチン

 

こんにちは、、暑いですね。

日本も暑いでしょうが、こちらも同じく30度位で暑いです。

 

我家の借りてるこの家は、築60年弱の一戸建てです。

その昔は、きっと真夏でも扇風機があればよかったのだと思います

なので、家には、エアコン、クーラーなど、何もありません。

少し前までは、扇風機すら回さなくても快適だったのですが

ここ1週間は、猛暑です。

もう引越すのでクーラーなど取り付けたくないので

部屋全部についてるシーリングファンを1日中まわしてます。

オーナーに頼んだところで、すぐ涼しくなるから、、って却下されるのが

目に見えて分かってるので、今は我慢大会中です。

 

f:id:calicox426:20130907032451j:plain

f:id:calicox426:20130907033031j:plain

キッチンも合わせ3種類のシーリングファンフル活用してます。

なぜかリビングにはないので、ふつうの扇風機で頑張ってます。

 

日本のお友達が帯状疱疹になってしまい、苦しんでおられます。

少し前、あさイチで特集をやられてたんですね。(衛星放送で見れてます)

たまたま見ていたので

先週、健康診断の際、帯状疱疹のワクチンを受けたいとドクターに

話したら、300ドルって言うので断念しました。

だったら日本に帰ってから受けたほうが安いですしね。。。

ごう君の医療費が思いのほか高かったので、今回、私の接種はあきらめます。

アメリカの医療費、本当に問題です。