Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

ヘリオトロープ&イングリッシュローズ

f:id:calicox426:20130909025849j:plain

アメリカ生活最後のイングリッシュローズが咲きました。

感慨深いんです、バラは。

しー坊ちゃんが生前、大好きだったんです!

えっ、猫が? 

そう、しー坊ちゃんは、バラの花びらを食べるのが大好きで

身体に害があるか、どうかは分かりませんが、

飾っておくとむしゃむしゃ食べてました。

懐かしいわ、もうそんな光景も見ることできないね、、

兄弟のごう君は、そんなことはなくて花より団子です。

月命日には、花を飾って明るくしています、、、けど

今月、うっかり忘れちゃって、今頃気づき、今朝 庭から切って

写真のところに飾りました。

 

*思い出の一枚*

ヘリオトロープとフクシアの茂みに隠れてた、、あの日。

腎臓が悪かったので、裏庭のお決まりの場所で、いつも

おしっこしてた。

その場所も今は、片付けちゃってないけど本当に、悲しい、、

もう一度逢いたいよ~

 

母ちゃんはまだまだ気持ちが追いついていけなく、ただただ悲しいよ。

 

 

f:id:calicox426:20130909030019j:plain