Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

通院

 

予定通り、午後ごう君を連れて前のERに行ってきました。

毎日お薬を飲ませているので、いたって元気なように見えるんですよね。

退院時から心臓外科専門ドクターが担当してくれてます。

今日は、主人が仕事を休めなかったので、お友達に通訳で

一緒に行って貰いました。

うちから30分くらいの距離で、フリーウェイの運転とかは私自身

問題ないのですが、英語ができないし専門的な、医学用語となると

お手上げなんですよね。

2週間後、また行かないと行けないのですが、そのときも主人が

日本に行ってていないのでお友達にお願いしました。

 

ドクターからの余命宣告を告げられ、覚悟してたけどやっぱり辛いですね。

早くて1年、生き延びたとして2年って。

詳しい肺と心臓の状況も絵に書いて説明してもらい、お友達の通訳で

現状がわかりました。

お薬は最後の最後までやめられないし、肺に水が溜まったらもう

かなり深刻な状況になるらしいので、予防法としてお薬のみです。

今日はレントゲンで再び、確認され腎臓の状態も検査されました。

 

きょうの支払いで、私の口座にもうお金がなくて、320ドルほど、

お友達に貸して頂いたんです。

何から何まで、頼ってしまって申し訳ない。。。

 

 

 

 

 

 

なんとも悲しい1日です。。

でも前向きに頑張るしかないですね。