Okey Dokeyなまいにち

猫との暮らし

薬は3種類

f:id:calicox426:20130911065608j:plain

ごう君の病名である心筋症のカテゴリーを作りました。

きょうは、処方されたお薬を記録として載せますね。

 

1つは、利尿剤、2つ目は、血栓を出来にくくするもの

3つ目は、血圧を下げるお薬です。

 

利尿剤は1日に2回、血栓、降下剤は、1日1回です。

ご飯に混ぜても混ぜなくても、効き目は同じということなので

うちでは、やめていた鶏肉の生と一緒に与えることにしました。

切り身の中に薬を入れて食べさせて、おいしそうにパク付いてるので

無事に薬は、身体に入ってます。

ドクターが言うには、嫌がる薬をそのまま飲ませるのは、ストレスフルなので

そういうやり方は、きかないから無理なく飲ませてくださいって。

 

心臓外科専門のドクターが担当になってくれてるので安心なのと

飼い主が信頼できるというのは、一番よい事だそうです。

それにエマージェンシーで働いてるドクターは、、

皆が皆そうじゃないかも知れませんが

ペットをペットと思わず、一生懸命救おうと思ってくれてる気がして

私も信頼できてます。

聞いた話によると、動物、人間のドクターになれば金儲けできるって事で

なる人もいるって言うので、、、正直怖いです。

まずは、日本に帰るまでの間、エマージェンシーのドクターにお世話になります。